札幌市営地下鉄東豊線月寒中央駅のジム・ポケストップ

f:id:ninosan:20170623085922p:plain

f:id:ninosan:20160808101946p:plain

証拠、おこうを炊いているがちゃんと足下をチェック済だ

f:id:ninosan:20160805213030p:plain

月寒中央という名称だけ見るとさぞかし繁華街なんだろうと思ったらさにあらず、単純に月寒東と月寒西の境目というだけである。また白石の中央と違って1条、2条というものがなく、本当にただの境目という感じである。Wikipediaを見ると色々施設とか書いてあるが実際行ってみるとやっぱり「ああ、うん……」と思ってしまう。
月寒忠霊塔付近に妙に色々集まっているが、集まっているというよりIngress時代から間引きされなかったという表現の方が近い。しかしもっと本命は月寒公園だろうと思うところである。しかししかし、本当にガッツリプレイするなら結局大通公園にはかなわないのである。
なお、国道36号線上なのでバスがとんでもない本数である。札幌駅方面なら時刻表を見る必要がない。店はフードセンター(マックスバリュ)が地下に直結している。ちょっと離れてツルハやまいばすけっと。

f:id:ninosan:20160803080948p:plain

札幌市営地下鉄東豊線

栄町 - 新道東 - 元町 - 環状通東 - 東区役所前 - 北13条東 - さっぽろ - 大通 - 豊水すすきの - 学園前 - 豊平公園 - 美園 - 月寒中央 - 福住