札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅のポケストップ・ジム・買い物

不便、以外のコメントが見当たらない駅である。
名前に「すすきの」こそついているが全然はずれにあり、それなり歩く必要がある。(大通で乗り換えるのも不便なので結局そのまま歩いた方が早いが)
駅入り口こそ狸小路にわりと近いところにあるが改札口まで信じられないほど歩かされるし、行く場所によってはもはやバスの方が早い。

入り口が狸小路近くにある、ということはホームもそっちに作って駅名を「狸小路」にした方がよかったのではないか。もしくは開き直ってぐいっと東に作って「豊平橋」という駅にするとか。とにかく現状は周囲に何もない、としか言い様がない。
何もないんだからポケストップも当然スカスカである。
店はコンビニとホテルががちまちまある程度。ホテルといっても観光用ではなくビジネスホテルである。(観光用は中島公園に多い)

f:id:ninosan:20160803074615p:plain

札幌市営地下鉄東豊線

栄町 - 新道東 - 元町 - 環状通東 - 東区役所前 - 北13条東 - さっぽろ - 大通 - 豊水すすきの - 学園前 - 豊平公園 - 美園 - 月寒中央 - 福住