札幌市営地下鉄東豊線学園前駅のポケソース・ポケストップ・ジム・買い物

f:id:ninosan:20160812162419p:plain

「学園前」って一体何の学園だよという話になるのだが、北海学園である。固有名詞を入れられなかったのは他の大学への配慮だろうか。
この近辺にイオンのリーサルウェポン、ザ・ビッグがなんと2軒も存在する。そのうち上の地図の中にもある豊平店の混雑ぶりがヤバい。どのくらい混雑するかというと1回レジに並ぶと余裕で8分は覚悟する必要がある。具体的にはアイスが溶け出すアイスを買うなということだろうか?意味不明である。

ビバホームはこの辺では貴重なホームセンターであるが、規模は小さい。東光ストアはさすがにビッグの隣だけあってかなり値引きシールを貼りまくる。他の東光ストアとは雰囲気がかなり違う。しまむらは単純に便利。

f:id:ninosan:20160808092259p:plain
東光ストアにて。

札幌市営地下鉄東豊線

栄町 - 新道東 - 元町 - 環状通東 - 東区役所前 - 北13条東 - さっぽろ - 大通 - 豊水すすきの - 学園前 - 豊平公園 - 美園 - 月寒中央 - 福住