
もう無理!!メインステージ350でギブアップの巻

ポケとる メイン

別に縛りプレイをしているというわけではないのだが、自身はパズルポケモン-1を使わないでず~~~っとプレイしてきたがついに諦めた。それでも毎回5500コインがすっ飛ぶの痛い。もう6回くらい失敗しているので最低でも3万コイン以上ドブである。

f:id:ninosan:20170116170734p:plain

f:id:ninosan:20170116170748p:plain
残り10手。それでも全然安心できない。

f:id:ninosan:20170116170755p:plain

安定の脂肪。ここで「パズルポケモン-1を使わない」プレイは完全に諦めた。というかこのステージ作ったアホンダラ誰だ。アイテム一切なしだと1000回プレイしてもクリアできないと思う。

メガミュウツーXランキング開催!意外なメガ枠が有効だ

ポケとる ランキング

(画像の時計が時系列になってないがキニシナイ)

公式が煽ったくせにボーマンダが必須じゃないという罠

メガ枠:メガピジョット (ひこうタイプ)おすすめ
サポート1:ボーマンダ (ひこうタイプ)
サポート2:トルネロス れいじゅうフォルム (ひこうタイプ)必須
サポート3:ウォーグル (ひこうタイプ)

f:id:ninosan:20170104175428p:plain
おじゃまガードはあってもなくてもいい感じ、むしろトルネロスを作ってくれるのでない方がいいかもしれない。メガスタート開始だがトルネロス以外のおじゃままはメガピジョットは温存した方がいいかも。

f:id:ninosan:20170104180102p:plain

エスパータイプでプレイしている人が多いが最終的にはひこうタイプだらけになると思う。バリアのおじゃまにメガピジョットがかなり相性良い。(少しバリアは残る)

あとは落ちコンだのみ。

f:id:ninosan:20170104180243p:plain
レベルMAXが1人もいないのにこの点数。まだひこうタイプで挑戦してない人は急いで育成する価値ありだ。なお他のひこうタイプにするのももちろんアリだと思うぞ。

ブラックキュレムゲットだぜーッ!

ポケとる イベント

(cv:松本梨香)

メガ枠:メガレックウザ
サポート1:ジガルデパーフェクトフォルム
サポート2:キュレム
サポート3:オニゴーリ

経験値1.5倍・パズル-1以外は全部使う勢いで。
メガレックウザを消していくだけの作業であるが、レックウザが足りない場合はオニゴーリ以外を消すこと。クリア後も逃げるまでエンドレスでスーパーボールを投げ続けることになるので潤沢なコインを準備する必要がある。
とても子供向けじゃなくてしびれるステージであった。

f:id:ninosan:20161220105107p:plain

f:id:ninosan:20161220105129p:plain

f:id:ninosan:20161220105135p:plain

f:id:ninosan:20161220105143p:plain

f:id:ninosan:20161220105148p:plain

2016年12月13日ポケモンサファリ……サンタピカチュウが出るぞ!

ポケモンサファリ ポケとる

f:id:ninosan:20161214101626p:plain

全然知らなかったのでビックリした。
パズルステージなので選択ポケモンは関係なし。手順だが画像のように3行目5列目を3行目2列目に移動すれば1手で終わる。これ以外だと悲惨なことになりそうな気がする。(1発クリアでGETしたので悲惨例がわからん)
それにしても今回のサファリはかくとうタイプなのでノーマルニャースでコインを消しちゃうかくとうタイプの育成に最適である。これはありがたい。

ポケとる:メインステージ300、ついにメガレックウザをS攻略だ!

ポケとる メイン

構成はドラゴン中心と言われるが、こうした。
メガオニゴーリ
カイリュー
ヌメルゴン
ディアンシー

f:id:ninosan:20161125160553p:plain

1回挑戦15000(白目)

f:id:ninosan:20161125160713p:plain

カイリューでコンボスキルを発動させつつメガオニゴーリでさらにコンボを誘発させたい。無理ならオニゴーリを残すように発動かな。あとは落ちコンを祈るだけだ。

f:id:ninosan:20161125160842p:plain

ガードが取れたら一気に危険。オニゴーリがあれば復旧早いが。

f:id:ninosan:20161125160939p:plain

一発Sランク。いやー助かった。

ポケとる:メイン226、バリヤードをS評価クリア!

ポケとる メイン

なんと9手のこり(+5アイテム使用のため)

f:id:ninosan:20161114064800p:plain

アブソルを使うのは前回と同じだが「ねむらせる」でさらに妨害ガードの機会を増やし、スキあらば「4つのちから+」をぶち込む。メガ枠もヘラクロスにしたが個人的にはメガゲンガーよりも良いように思った。まあここは好みで。

そして結果は驚異の9手のこり(+5)で捕獲率は48%であった。失敗してもスーパーを投げる予定だったがこれで捕獲完了、Sランクとなったのである。にしてもバリヤードをこんなにプレイしたのは自身くらいだろう。

f:id:ninosan:20161114065415p:plain

ポケとる:メイン226、バリヤードを安定攻略だ

ポケとる メイン

まだ捕獲もSも取ってないので埋めに行っているのだがSランクどころかクリアすらできない状態が続いていたので「なんだこりゃ?」と思っていたのだがやっと安定してきた。

最大のコツはアブソルを4個消し以上することで、ゲンガーはアブソルを4個消し以上するためだけの存在となっている。バリヤードがあと3からはとにかくアブソル4個以上を最優先すること。5個消しも見えるなら1手無駄にするような消し方でも優先だ。
これによりオジャマを完封できれば言うこと無しだがそれでも喰らった場合はやはりアブソルをにらみながら復旧させる。壊せないブロックは5手で自動消滅するのでアブソルの延命が続けば自然と建て直しは可能だ。そう考えるとイベルタルは微妙か。「むれをなす」「4つのちから+」の方が良いかもしれない。
もちろん「ふりはらう」も良いだろう。

f:id:ninosan:20161111175659p:plain