札幌市営地下鉄東西線大通駅のポケストップ・ジム・買い物

f:id:ninosan:20160724231515p:plain

北海道でポケモンGOしたい」のであれば筆頭がここということになる。
Ingressも初期の頃からここはポータルだらけで、末期(?)にはレベル16なのにずっと大通公園とか意味不明なプレイがずいぶん見受けられた。ポケモンGOもどうせ同じなんだろうなと思うところである。正直飽きさえこないのであればここ以外行く必要はない。(自身の読みではローテでモンスターが変わるとみているのでいずれピカチュウだらけとか来るだろう)

スーパーといえるものはすすきののラフィラの地下のイトーヨーカドーくらいであとは狸小路2丁目の神戸物産業務スーパー)・狸小路3丁目のドンキ・マツキヨで食料がある。
神戸物産なら100円で2000mlのドリンクが調達できるのでかなり至便である。

札幌市営地下鉄東西線