ポケとる:メイン226、バリヤードを安定攻略だ

まだ捕獲もSも取ってないので埋めに行っているのだがSランクどころかクリアすらできない状態が続いていたので「なんだこりゃ?」と思っていたのだがやっと安定してきた。

最大のコツはアブソルを4個消し以上することで、ゲンガーはアブソルを4個消し以上するためだけの存在となっている。バリヤードがあと3からはとにかくアブソル4個以上を最優先すること。5個消しも見えるなら1手無駄にするような消し方でも優先だ。
これによりオジャマを完封できれば言うこと無しだがそれでも喰らった場合はやはりアブソルをにらみながら復旧させる。壊せないブロックは5手で自動消滅するのでアブソルの延命が続けば自然と建て直しは可能だ。そう考えるとイベルタルは微妙か。「むれをなす」「4つのちから+」の方が良いかもしれない。
もちろん「ふりはらう」も良いだろう。

f:id:ninosan:20161111175659p:plain