ケッキングを初日に攻略・ゲットだぜ!!

f:id:ninosan:20160927155349p:plain

妨害内容:バリアを1回解除して、初期配置のように岩とバリアを配置する

捕獲率:20+のこり手かず*3%

有利タイプ:かくとう

攻略ポケモン

メガ枠:メガルカリオ

サポート:カイリキー・ケルディオ(かくご)・チャーレム

説明

下部に相手のお邪魔がいるが意識しなくて良い。カイリキーやメガルカリオで勝手に消える感じである。ルカリオがまだメガ化してないうちにカイリキーで下段を空けておくとバリア解除時に落ちコン判定が起きるので美味しい可能性がある。ケルディオの4つ消しもドカンとダメージが行くので狙えるときは狙おう。
メガ化したルカリオを上部にためておいて、お邪魔直後に消せればウハウハである。

一応ノーアイテムでもクリアは60%くらいできると思う。
+5手あればよほど運が悪くなければ概ね毎回クリア可能。ゲット率も20%なのでありがたい。うまく数手残ったらもうブルっちゃうまえにスーパーボール投げても良いと思う。

f:id:ninosan:20160927160138p:plain