ポケとるメイン187:ハリボーグをGETだぜ!!

まあ運ゲーなんですけどね。

こういうステージは15回~20回挑戦はザラである。3~4回で文句を言ってはいけない。

f:id:ninosan:20160314172741j:plain

f:id:ninosan:20160314173228j:plain

8手しかないのでヒードラン(さいごのちから)が有用である。攻略サイトを見ると「ステータス異常を起こせ」と書いてあるが発動率が期待できないのでそれならいっそのこと火力+まぐれしかない。

ヒードランの発動率は悪くないので3手(4手?)からはヒードラン優先で消す。もしやけど状態だったら莫大なダメージがいくので、超まぐれで3手残しでクリアしたりする。

3手残しだったらブルわなくてもスーパー投げても良いかもしれない。
今回は3手残しの上にブルったのでスーパーボール1発。普段からノーマルニャース巡回は重要だと思ったのである。