2016-08-03から1日間の記事一覧

札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅のポケストップ・ジム・買い物

不便、以外のコメントが見当たらない駅である。名前に「すすきの」こそついているが全然はずれにあり、それなり歩く必要がある。(大通で乗り換えるのも不便なので結局そのまま歩いた方が早いが)駅入り口こそ狸小路にわりと近いところにあるが改札口まで信…

札幌市営地下鉄東豊線メニュー

栄町から福住までの14km、当初は札幌ドームから清田区役所までの計画があったが人口が頭打ちになった上に日本ハムが札幌ドームに見切りをつけはじめたのでオワコンがますますオワコンになった様相である。ホームが長いくせに計画が頓挫し4両編成なのでホーム…

札幌市営地下鉄東西線メニュー

宮の沢~新さっぽろの19駅、距離は20kmを越える。 白石や琴似はJRにも同じ駅があるのに場所が全然違うのが特徴である。(新さっぽろは同じ)できるだけ店が多い地域を走るようになっていて、特にJR白石駅と地下鉄の白石駅の温度差に驚くはずである。ついでに…

札幌市営地下鉄南北線メニュー

麻生~真駒内の14.3kmの路線 麻生駅から石狩方面へ向かう人も多い、さらにさっぽろからJRに乗り換える人、大通・すすきの宴会に向かう多いので、通勤・通学・遊興・観光・旅行の客がごっちゃまぜになる。 札幌市営地下鉄南北線 麻生 - 北34条 - 北24条 - 北1…